No. 6452

いつもお世話になっております。 昨日、生理がきて移植できる日がお正月なので今回の移植は見送りになります。 子宮内膜症や卵巣嚢腫があり、生理痛だけではなく普段から右下腹部痛に悩まされています。なかなか動けない日もあります。 次回の生理後に移植希望ですが、今回ルナベル服用しても可能でしょうか? 現在、基礎体温が二層になっていますが、前回ルナベル休薬直後は二層になっていなかったのか気になり、服用して良いのか不安になりメッセージしました。 よろしくお願い致します。

No.6452 40430

カテゴリ: 子宮内膜症 凍結胚移植

いつもお世話になっております。

昨日、生理がきて移植できる日がお正月なので今回の移植は見送りになります。

子宮内膜症や卵巣嚢腫があり、生理痛だけではなく普段から右下腹部痛に悩まされています。なかなか動けない日もあります。

次回の生理後に移植希望ですが、今回ルナベル服用しても可能でしょうか?

現在、基礎体温が二層になっていますが、前回ルナベル休薬直後は二層になっていなかったのか気になり、服用して良いのか不安になりメッセージしました。

よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

生理痛がひどいようなので、今周期にルナベルを使用しても良いと思いますよ。次周期にはホルモン補充で胚移植してみましょう。生理開始5日内においで頂けますか。