No. 6456

いつもお世話になっております。 今月、貴院で6回目の人工受精を予定しており、3日目(12月6日)よりセキソビットを服用しておりましたが、体調不良のため診察をキャンセルさせて頂きました。 排卵予定日(12月17日)あたりから、おりものに血液が付着するようになり、1週間後(本日)から生理のような出血が始まりました。 次回の生理予定日は1月1日頃で、今までこれほど周期が乱れた事がないので少し心配になりご質問させて頂いた次第です。 特に痛みや体調の変化などは無いのですが、単に生理周期が早まったものと考えてよろしいものでしょうか? よろしくお願い致します。

No.6456 43685

カテゴリ: 排卵、排卵障害

いつもお世話になっております。
今月、貴院で6回目の人工受精を予定しており、3日目(12月6日)よりセキソビットを服用しておりましたが、体調不良のため診察をキャンセルさせて頂きました。

排卵予定日(12月17日)あたりから、おりものに血液が付着するようになり、1週間後(本日)から生理のような出血が始まりました。
次回の生理予定日は1月1日頃で、今までこれほど周期が乱れた事がないので少し心配になりご質問させて頂いた次第です。

特に痛みや体調の変化などは無いのですが、単に生理周期が早まったものと考えてよろしいものでしょうか?

よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

人間の体はいつも一定、というものではありません。体調不良が影響した可能性もあります。今回は少し様子を見てみましょう。もし今後大量の出血や腹痛がある場合には早めにおいで頂けますか。次回は、今回の生理2週間目頃においで頂けますか。年末年始の場合には、1月7日から診察を開始していますのでその時期においで下さい。