No. 6459

いつもお世話になっております。次回受診日の確認をさせて下さい。 本日の診察で、今周期の生理は遅れると思うので1/10頃になり、次回は生理3日以内に受診とのご指示でしたが、私は生理周期が早く予定では1/2のため、生理が早くきた場合に備えて前もって生理3日目から服用するクロミッド5日分を処方して頂きました。そして次回は生理3日以内、もし病院の休み中に生理がきた場合は1/7の週に受診との指示を頂きました。これは、前もってクロミッドを処方されていても生理3日以内に必要な診察があるので受診するようにということでしょうか?それとも、これまでのようにクロミッド処方のためならば生理3日以内の受診は必要なく、服用終了後の生理8日目でよいということでしょうか?いつ生理が来るか分からない状態での質問で申し訳ないのですが、飛行機の予約をする都合がありまして、教えて頂けると助かります。

No.6459 38066

カテゴリ: 排卵誘発剤 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。次回受診日の確認をさせて下さい。
本日の診察で、今周期の生理は遅れると思うので1/10頃になり、次回は生理3日以内に受診とのご指示でしたが、私は生理周期が早く予定では1/2のため、生理が早くきた場合に備えて前もって生理3日目から服用するクロミッド5日分を処方して頂きました。そして次回は生理3日以内、もし病院の休み中に生理がきた場合は1/7の週に受診との指示を頂きました。これは、前もってクロミッドを処方されていても生理3日以内に必要な診察があるので受診するようにということでしょうか?それとも、これまでのようにクロミッド処方のためならば生理3日以内の受診は必要なく、服用終了後の生理8日目でよいということでしょうか?いつ生理が来るか分からない状態での質問で申し訳ないのですが、飛行機の予約をする都合がありまして、教えて頂けると助かります。

高橋敬一院長からの回答

今回は年末年始が挟まりご不便をおかけします。今回はクロミッドをお渡ししていますので、次回来院日は、生理開始3日目よりクロミッドを使用して、生理開始7~9日においで頂けますか。