No. 6468

昨年4月に男児を出産致しました。もうすぐ私が40歳になるので、早めに第2子をと思っております。 前回生理が始まったと相談させて頂きましたが…実際は、やっと2回生理が来たところです。まだ授乳中ですが、体外受精をする場合、断乳してから体外受精の準備に入るということでよろしいでしょうか。その際、体外受精をする月まで何ヵ月程の準備(検査)期間が必要でしょうか。 逆算して予約をしようと思っておりますので、お返事よろしくお願い致します。

No.6468 40520

カテゴリ: 凍結胚移植

昨年4月に男児を出産致しました。もうすぐ私が40歳になるので、早めに第2子をと思っております。
前回生理が始まったと相談させて頂きましたが…実際は、やっと2回生理が来たところです。まだ授乳中ですが、体外受精をする場合、断乳してから体外受精の準備に入るということでよろしいでしょうか。その際、体外受精をする月まで何ヵ月程の準備(検査)期間が必要でしょうか。
逆算して予約をしようと思っておりますので、お返事よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

お子様が無事に誕生されて良かったですね。凍結胚があるので、治療はすぐに可能ですよ。授乳を終了して、生理2~5日のホルモン検査、生理6~10日の子宮鏡検査をすれば、その翌周期には胚移植が可能です。授乳が終了しましたらば検査においで頂けますか。