No. 6473

いつもお世話になっております 今月、採卵予定でクロミッドを処方してもらっていたのですが主人の都合で今月は治療は厳しくなってしまった為、今週期はお休みして来月に治療を延期したいと思います その場合、生理が来てから3日目からクロミッドを服用し飲み切ったら診察で大丈夫ですか? また、チラージンを服用してますが来週で飲みきってしまいます 飲みきってから次の診察まで2週間くらいあるのですが飲まない期間があっても大丈夫なのでしょうか? チラージンを処方してもらうには診察予約が必要でしょうか?

No.6473 40481

カテゴリ: 排卵誘発剤

いつもお世話になっております
今月、採卵予定でクロミッドを処方してもらっていたのですが主人の都合で今月は治療は厳しくなってしまった為、今週期はお休みして来月に治療を延期したいと思います
その場合、生理が来てから3日目からクロミッドを服用し飲み切ったら診察で大丈夫ですか?
また、チラージンを服用してますが来週で飲みきってしまいます 飲みきってから次の診察まで2週間くらいあるのですが飲まない期間があっても大丈夫なのでしょうか?
チラージンを処方してもらうには診察予約が必要でしょうか?

高橋敬一院長からの回答

クロミッドを1ヶ月飛ばして使用しても問題ありませんよ。休むのも治療です。チラーヂンは可能ならば取りに来て頂いて、継続している方が良いのですが、2週間休んでも大きな問題はありません。薬だけ準備ししておくことは可能ですので、ご希望の場合には受付にお電話頂けますか。