No. 6508

いつもお世話になっております。 次回診察日について教えて頂きたく思います。 ホルモン補充周期での胚移植を予定しており、1/19-25までプラノバールを飲んでおります。WEB予約では生理1-3日の診察となっておりますが、仕事の都合で4、5日目になる可能性があります。問題ないでしょうか。 また、今後の予定ですが、卵胞の確認は生理後何日目になるのでしょうか。 些細なことですが気になってしまい、質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

No.6508 37976

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
次回診察日について教えて頂きたく思います。

ホルモン補充周期での胚移植を予定しており、1/19-25までプラノバールを飲んでおります。WEB予約では生理1-3日の診察となっておりますが、仕事の都合で4、5日目になる可能性があります。問題ないでしょうか。
また、今後の予定ですが、卵胞の確認は生理後何日目になるのでしょうか。
些細なことですが気になってしまい、質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

ホルモン補充周期のでの凍結胚移植では、来院は生理開始5日以内で結構ですよ。ホルモン補充周期では、卵胞発育はしないので、生理開始12~13日頃に、子宮内膜の厚さをエコーで測定に来て頂きます。