No. 6513

お世話になっております。 初めての体外受精となりますので今後のスケジュールを確認させてください。 ・もし採卵後に受精できたとご連絡をいただいた場合、お電話から何日後に来院することになるのでしょうか。 ・来院後はどのくらいで妊娠したか結果がでるのでしょうか。 ・もし今回妊娠がダメだったとして、いくつか受精したものを凍結出来た場合、生理後にまた再チャレンジができるのでしょうか。それとも1か月あけたりするのでしょうか。 お忙しいところ申し訳ありません。 よろしくお願いします。

No.6513 44267 enko

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になっております。
初めての体外受精となりますので今後のスケジュールを確認させてください。
・もし採卵後に受精できたとご連絡をいただいた場合、お電話から何日後に来院することになるのでしょうか。
・来院後はどのくらいで妊娠したか結果がでるのでしょうか。
・もし今回妊娠がダメだったとして、いくつか受精したものを凍結出来た場合、生理後にまた再チャレンジができるのでしょうか。それとも1か月あけたりするのでしょうか。

お忙しいところ申し訳ありません。
よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

受精確認、5~6日間は培養を継続します。したがって、来院して頂くのはそれ以降になりますが、通常は生理開始5日以内が多いです。その後の採卵には、通常2~3か月間をおくことをお勧めしています。