No. 6517

先日は診察ありがとうございました。 前回マーベロンを処方され飲み終わり、生理を待っています。 次の周期からホルモン補充で凍結胚を移植とのことだったのですが、甲状腺の病院(伊藤病院)に行ったところホルモンの値からみてチラージン50から75に変更になり、万全の状態で移植した方がいいので一回見送って欲しいとのお話がありました。 このような場合どうしたらよいでしょうか?? いつ診察に伺うのがベストでしょうか? 本来生理開始3〜5日までのあいだに貴院で診察予定でした。

No.6517 37655

カテゴリ: 凍結胚移植

先日は診察ありがとうございました。
前回マーベロンを処方され飲み終わり、生理を待っています。
次の周期からホルモン補充で凍結胚を移植とのことだったのですが、甲状腺の病院(伊藤病院)に行ったところホルモンの値からみてチラージン50から75に変更になり、万全の状態で移植した方がいいので一回見送って欲しいとのお話がありました。
このような場合どうしたらよいでしょうか??
いつ診察に伺うのがベストでしょうか?
本来生理開始3〜5日までのあいだに貴院で診察予定でした。

高橋敬一院長からの回答

甲状腺が正常の状態ではないようなので、今回は見送った方が良いと思います。おそらく1ヶ月後には、再検査があるのではないでしょうか。甲状腺の状態が落ち着いてからの胚移植の方が良いと思いますので、妊娠問題なしの許可が出ましたら、生理開始5日以内においで頂けますか。