No. 6525

こんばんは。いつも大変お世話になっております。この掲示板も高橋先生のお考えや回答を拝読させて頂きとても有難いです。 本日判定が陰性となりまた採卵からお世話になります。高齢ですが何卒宜しくお願い申し上げます。 今季、喉風邪を引きやすく現在ものどの痛みと咳が出ています。鎮静剤や抗生物質、せき止めが処方されましたが採卵周期でこのような薬は服用しても良いのでしょうか。体調管理ができておらずお恥ずかしいのですが、ご回答のほど、宜しくお願い致します。

No.6525 38121

カテゴリ: サプリメント 体外受精・顕微授精

こんばんは。いつも大変お世話になっております。この掲示板も高橋先生のお考えや回答を拝読させて頂きとても有難いです。
本日判定が陰性となりまた採卵からお世話になります。高齢ですが何卒宜しくお願い申し上げます。
今季、喉風邪を引きやすく現在ものどの痛みと咳が出ています。鎮静剤や抗生物質、せき止めが処方されましたが採卵周期でこのような薬は服用しても良いのでしょうか。体調管理ができておらずお恥ずかしいのですが、ご回答のほど、宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

最近は、インフルエンザなどで体調を崩される方も沢山いらっしゃいます。お大事になさって下さい。いまは薬を使用しても大丈夫ですよ。早めに対処していきましょう。サプリメントを、総合ビタミン剤のアシストワンに変更してもよいかもしれません。風邪をひきにくくなったとの感想も多くありますので試してみては如何でしょうか。