No. 6526

いつもお世話になっております。 1/20に採卵しましたが、凍結に至りませんでした。 次回はいつ採卵可能でしょうか?薬を使ったので、次の生理周期はお休みして、その次の周期に採卵でしょうか? それと、アシストワンを購入しましたが、苦手で、1日1袋しか飲めていません。1袋では意味がない?ですよね・・・? この場合、あと1袋増やして、アシストワン2袋+サプリ(葉酸・ビタミンD・DHEA)でもよいでしょうか?それとも年齢的なものとAMHが低いことを考えて、なるべくアシストワン4袋のほうがよいでしょうか? お忙しいところお手数をおかけしますが、ご返信をよろしくお願いいたします。

No.6526 44572

カテゴリ: サプリメント 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。
1/20に採卵しましたが、凍結に至りませんでした。
次回はいつ採卵可能でしょうか?薬を使ったので、次の生理周期はお休みして、その次の周期に採卵でしょうか?
それと、アシストワンを購入しましたが、苦手で、1日1袋しか飲めていません。1袋では意味がない?ですよね・・・?
この場合、あと1袋増やして、アシストワン2袋+サプリ(葉酸・ビタミンD・DHEA)でもよいでしょうか?それとも年齢的なものとAMHが低いことを考えて、なるべくアシストワン4袋のほうがよいでしょうか?
お忙しいところお手数をおかけしますが、ご返信をよろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

今回は3個採卵できたものの、未熟卵が2個あり、顕微授精自体ができた卵子が1個でした。凍結まで行かずに残念です。アシストワンは、1袋のみでも意味がないわけではにと思いますが、アシストワン2袋+サプリ(葉酸・ビタミンD・DHEA)でもよいと思いますよ。できる範囲でおこなっていきましょう。