No. 6528

お世話になります。昨年の10月無事に出産することができました。これも高橋ウィメンズクリニックの皆様のおかげです。ありがとうございます。 まだ凍結胚が残ってるのでお願いしたいのですが、今後のスケジュールの件でご相談があり、書き込みさせていただきます。 完母で育てており授乳しています。生理もまだきてはいないのですが、生理が再開しどのくらいに検査できるのでしょうか?また授乳中は移植はできないのでしょうか?出来れば早めに移植をしたいのですが、しばらくは母乳をあげたい気持ちもあります。完全に母乳をやめないと移植できないのでしょうか?それとも母乳しながらでも移植出来る方法があるのでしょうか?教えてください。宜しくお願い致します。

No.6528 40329

カテゴリ: 出産報告

お世話になります。昨年の10月無事に出産することができました。これも高橋ウィメンズクリニックの皆様のおかげです。ありがとうございます。
まだ凍結胚が残ってるのでお願いしたいのですが、今後のスケジュールの件でご相談があり、書き込みさせていただきます。
完母で育てており授乳しています。生理もまだきてはいないのですが、生理が再開しどのくらいに検査できるのでしょうか?また授乳中は移植はできないのでしょうか?出来れば早めに移植をしたいのですが、しばらくは母乳をあげたい気持ちもあります。完全に母乳をやめないと移植できないのでしょうか?それとも母乳しながらでも移植出来る方法があるのでしょうか?教えてください。宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。授乳していても、生理が順当ならば胚移植は可能です。ただし、妊娠率は多少低下する可能性があります。実際には、授乳を終了していると、ホルモン剤も使用できるので移植も万全の体制でおこなえます。生理が順調にきているか、卒乳した場合においで頂ければ、胚移植の為の検査とスケジュールをたてましょう。