No. 6537

お世話になっております。前回受診時にビタミンDの検査結果は聞けなかったのですが以前のようにビタミンDのサプリメントを服用した方が良いのでしょうか?以前は二錠飲んでいました。 もう一つお伺いしたい事があります。 次回の受診タイミングについてですが、先程電話にて他の検査結果を聞く時に藤田先生にお伺いし生理12〜13日目との事でした。前回の移植時は生理5日目に受診していましたが今回は12日目以降で良いのでしょうか?以上よろしくお願いします。

No.6537 40358

カテゴリ: サプリメント 凍結胚移植

お世話になっております。前回受診時にビタミンDの検査結果は聞けなかったのですが以前のようにビタミンDのサプリメントを服用した方が良いのでしょうか?以前は二錠飲んでいました。
もう一つお伺いしたい事があります。
次回の受診タイミングについてですが、先程電話にて他の検査結果を聞く時に藤田先生にお伺いし生理12〜13日目との事でした。前回の移植時は生理5日目に受診していましたが今回は12日目以降で良いのでしょうか?以上よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

前回の時点では、まだビタミンDの結果は出ていませんでした。現在は結果が出ていますが、やはりビタミンDを飲んで頂く方が良いでしょう。1日2錠飲んで下さい。生理が不順ならば、ホルモン補充周期の方が良いと思います。その場合には、やはり生理開始5日以内の来院が必要です。