No. 6554

高橋先生いつもお世話になっております。 本日の診察ではありがとうございました。 前医ではE2など採卵前の採血がありませんでした。知識不足で申し訳ございませんが、質問させてください。 生理10日目でE2の値がとても低いと分かりました。ご相談させていただき今回採卵予定ですが、卵子が取れるかとても心配です。 出来る治療を急いで行っていく気持ちでいますが、今行っている以下のこと以外に出来ることはありますでしょうか? ・処方された薬の内服 (チラージン、鉄剤、亜鉛、バイアスピリン、抗生物質) ・サンビーマ (レンタル中で毎日朝夕の実施) ・DHEA内服 ・アシストワン内服 ・運動 (ランニング隔日、気分が乗れば毎日) お忙しいところ恐れ入りますが、ご指導よろしくお願いいたします。冷え込みますので先生もお身体ご自愛ください。

No.6554 44835

カテゴリ: サプリメント 体外受精・顕微授精

高橋先生いつもお世話になっております。
本日の診察ではありがとうございました。

前医ではE2など採卵前の採血がありませんでした。知識不足で申し訳ございませんが、質問させてください。
生理10日目でE2の値がとても低いと分かりました。ご相談させていただき今回採卵予定ですが、卵子が取れるかとても心配です。
出来る治療を急いで行っていく気持ちでいますが、今行っている以下のこと以外に出来ることはありますでしょうか?

・処方された薬の内服
(チラージン、鉄剤、亜鉛、バイアスピリン、抗生物質)
・サンビーマ
(レンタル中で毎日朝夕の実施)
・DHEA内服
・アシストワン内服
・運動
(ランニング隔日、気分が乗れば毎日)

お忙しいところ恐れ入りますが、ご指導よろしくお願いいたします。冷え込みますので先生もお身体ご自愛ください。

高橋敬一院長からの回答

卵巣機能も低下気味であり、いろいろご不安のことと思います。今回はレトロゾールを使用しており、エストラジオールが低めには出る状況です。今行っている薬の服用やサプリメント、サンビーマー、運動は、とても努力されていると思います。十分されていると思いますよ。ご不安とは思いますが一緒にがんばっていきましょう。