No. 6577

 現在、他院にて不妊治療を1年続けております。貴院のアシストワンを知り、1か月前から服用しています。今回は主人のアシストワン服用について質問させていただきます。  主人の精液検査の結果、1年前の1回目の検査で運動率が低いと分かりました。医師より漢方薬の「十全大補湯」と「補中益気湯」と、亜鉛の摂取を進められ、亜鉛サプリも服用し始めました。半年前の2回目の結果では、運動率は改善していたものの、量が少ないとの診断でした。  そこで、質問です。 ①男性がアシストワンを服用する場合、1日何包が良いのでしょうか。 ②アシストワンを服用する場合、現在服用しているサプリの服用を控えた方が良いものはあるでしょうか?現在服用しているのは、「亜鉛」「フォースコリー」「充実野菜」「DHA&EPA」です。  ご多忙にもかかわらず、掲示板でメッセージをいただけること、本当にありがたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。

No.6577 サプリ

カテゴリ: サプリメント 男性因子・精子

 現在、他院にて不妊治療を1年続けております。貴院のアシストワンを知り、1か月前から服用しています。今回は主人のアシストワン服用について質問させていただきます。
 主人の精液検査の結果、1年前の1回目の検査で運動率が低いと分かりました。医師より漢方薬の「十全大補湯」と「補中益気湯」と、亜鉛の摂取を進められ、亜鉛サプリも服用し始めました。半年前の2回目の結果では、運動率は改善していたものの、量が少ないとの診断でした。

 そこで、質問です。
①男性がアシストワンを服用する場合、1日何包が良いのでしょうか。
②アシストワンを服用する場合、現在服用しているサプリの服用を控えた方が良いものはあるでしょうか?現在服用しているのは、「亜鉛」「フォースコリー」「充実野菜」「DHA&EPA」です。

 ご多忙にもかかわらず、掲示板でメッセージをいただけること、本当にありがたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

男性不妊症の方にも、アシストワンは1日4包をお勧めしています。アシストワンと、記載されている他のサプリメントは特に重なるものはなさそうなので、そのまま使用しても良いと思いますよ。食事としては、炭水化物を少なくして、タンパク質をしっかりと摂るようにしてみては如何でしょうか。