No. 6583

いつもお世話になっております。 年末の検査で子宮内膜炎が陽性であったため、抗生物質を処方していただきました。 本日電話で確認したところ、再検査のため生理6-10日目に来院するよう指示をいただき、2/26-28に来院する予定です。 次回の移植について質問です。 再検査の結果が出た後に移植と言われましたが、出来れば今周期移植をしたいと思っております。 生理後に内膜炎の再検査をおこない、そのあとに移植することは難しいでしょうか? 検査結果が移植後になってしまうことは承知済みです。 大変お忙しいところ恐縮ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

No.6583 44444

カテゴリ: 着床障害 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
年末の検査で子宮内膜炎が陽性であったため、抗生物質を処方していただきました。
本日電話で確認したところ、再検査のため生理6-10日目に来院するよう指示をいただき、2/26-28に来院する予定です。
次回の移植について質問です。
再検査の結果が出た後に移植と言われましたが、出来れば今周期移植をしたいと思っております。
生理後に内膜炎の再検査をおこない、そのあとに移植することは難しいでしょうか?
検査結果が移植後になってしまうことは承知済みです。

大変お忙しいところ恐縮ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

慢性子宮内膜炎の検査の周期に胚移植をおこなうことは不可能ではありません。ただし、慢性子宮内膜炎の検査の際には、子宮内膜を少し削り取ることになります。そのため、一般的には検査の周期には胚移植をしないことが多いのです。もしご事情があり、どうしてもその周期に胚移植をご希望の場合には、移植自体は可能ですので、次回来院時にお申し出下さい。