No. 6591

いつもお世話になっております。 昨日は診察頂きありがとうございました。 なかなかうまくいきませんが、前向きに頑張っていこうと思います。 今回着床障害の検査をご案内頂きましたので、胚移植の前に受けたいと思います。その場合は生理6~10日の間に来院と伺ったのですが、子宮内膜組織診と子宮内細菌叢検査は同時にできるのでしょうか?また、結果判明までにどのくらいかかるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

No.6591 37976

カテゴリ: 着床障害

いつもお世話になっております。
昨日は診察頂きありがとうございました。
なかなかうまくいきませんが、前向きに頑張っていこうと思います。

今回着床障害の検査をご案内頂きましたので、胚移植の前に受けたいと思います。その場合は生理6~10日の間に来院と伺ったのですが、子宮内膜組織診と子宮内細菌叢検査は同時にできるのでしょうか?また、結果判明までにどのくらいかかるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

慢性子宮内膜炎と、子宮内フローラの検査は同時に可能ですよ。生理開始6~10日においで下さい。良い結果が出ませんでしたので、しっかりと検査をしてみましょう。