No. 6601

こんにちは。以前、そちらに通わせていただき、無事に子供も産まれ、7ヶ月となりました。ありがとうございます。 そろそろ保管してある卵を使用して、第二子を考えていこうと思っております。 まだ、断乳も済んでおらず生理も来ておりませんが、次の移植をする為にはどのような流れになりますでしょうか? 近いうちに引越す予定となっており、時期が来たら、移植の為に一時的に千葉に戻り通院するつもりでおります。 宜しくお願い致します。

No.6601 41156

カテゴリ: 凍結胚移植

こんにちは。以前、そちらに通わせていただき、無事に子供も産まれ、7ヶ月となりました。ありがとうございます。
そろそろ保管してある卵を使用して、第二子を考えていこうと思っております。
まだ、断乳も済んでおらず生理も来ておりませんが、次の移植をする為にはどのような流れになりますでしょうか?
近いうちに引越す予定となっており、時期が来たら、移植の為に一時的に千葉に戻り通院するつもりでおります。
宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

海外在住、卵管水腫のアルコール固定、など、様々な条件の乗り越えてのお子様の誕生、おめでとうございます。残っている胚の移植はこちらはいつでも結構ですよ。授乳が終了したならば、生理2~5日のホルモン検査、生理6~10日の子宮鏡検査をおこなってからの胚移植となります。それではお待ちしております。