No. 6622

高橋先生、毎日診察お疲れ様です。 先生に授けていただいた娘も来月で一歳になります。 本当にありがとうございます。 1月に断乳いたしました。 まだ生理が再開しておりませんが、来月で36歳になるので、年齢的にも第2子を考えております。 仕事も始まりなかなか通院が難しくなるとは思いますが、預けてある卵を移植するのに検査などで少しずつ出来ることをしていきたいと思っております。 生理がこないことには検査もできないと思いますが現在出来ることはあるのでしょうか?

No.6622 40401

カテゴリ: 凍結胚移植

高橋先生、毎日診察お疲れ様です。
先生に授けていただいた娘も来月で一歳になります。
本当にありがとうございます。

1月に断乳いたしました。
まだ生理が再開しておりませんが、来月で36歳になるので、年齢的にも第2子を考えております。

仕事も始まりなかなか通院が難しくなるとは思いますが、預けてある卵を移植するのに検査などで少しずつ出来ることをしていきたいと思っております。
生理がこないことには検査もできないと思いますが現在出来ることはあるのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

お子様も健やかに成長されているようで何よりです。生理が開始していないので、特段おこなわなくてはならないことはありません。治療をお急ぎならば、すぐに来て頂ければピルを使用して生理をおこし、ホルモン補充周期での胚移植も可能ですよ。生理が開始した場合には、生理中のホルモン検査、生理終了後の子宮鏡検査をおこなえば胚移植可能ですよ。