No. 6640

はじめまして、他院にて体外受精を行なっておりますが、結果が出ず転院も考えております。その前に先生のご意見を伺えたらと思い投稿させていただきました。宜しくお願い致します。 33歳、結婚7年、妊娠回数0、体外受精4回 右卵巣にPCOSがありますが、1度の採卵で19個取ることが出来ました。ホルモン値は以上なく、子宮内膜の厚みも問題ないとの事ですが、4回胚盤胞を移植していますが結果が出ません。子宮内膜炎の疑いもあると言うことで、検査治療を行う予定です。 着床不全の場合、子宮内膜炎の検査やフローラ、ERAなどの検査はやはり必要なものでしょうか。また、着床不全の場合、普通に移植したのではもう着床しないと考えています。他にどのような治療がありますか。

No.6640 さお

カテゴリ: 着床障害 凍結胚移植

はじめまして、他院にて体外受精を行なっておりますが、結果が出ず転院も考えております。その前に先生のご意見を伺えたらと思い投稿させていただきました。宜しくお願い致します。

33歳、結婚7年、妊娠回数0、体外受精4回
右卵巣にPCOSがありますが、1度の採卵で19個取ることが出来ました。ホルモン値は以上なく、子宮内膜の厚みも問題ないとの事ですが、4回胚盤胞を移植していますが結果が出ません。子宮内膜炎の疑いもあると言うことで、検査治療を行う予定です。

着床不全の場合、子宮内膜炎の検査やフローラ、ERAなどの検査はやはり必要なものでしょうか。また、着床不全の場合、普通に移植したのではもう着床しないと考えています。他にどのような治療がありますか。

高橋敬一院長からの回答

胚凍結の妊娠状況を見ますと、子宮内膜炎と、フローラの検査を老けても良いと思いますよ