No. 6647

お世話になっております。 次回凍結胚を移植予定です。 今月の生理が来た周期でお願いしたいと思ってます。 生理が来たら12日目ころ伺うようになっていると思うのですが、自然周期での移植になりますか?? 前回はホルモン補充周期での移植でしたのでどちらのほうがいいのかなと迷っております。 生理は27日周期くらいで毎月来ていますが、量が少なく排卵日も遅く高温期が短いです。自然周期でも大丈夫ですか?

No.6647 36880

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になっております。
次回凍結胚を移植予定です。
今月の生理が来た周期でお願いしたいと思ってます。
生理が来たら12日目ころ伺うようになっていると思うのですが、自然周期での移植になりますか??
前回はホルモン補充周期での移植でしたのでどちらのほうがいいのかなと迷っております。
生理は27日周期くらいで毎月来ていますが、量が少なく排卵日も遅く高温期が短いです。自然周期でも大丈夫ですか?

高橋敬一院長からの回答

生理が順調に来ているならば、胚移植は自然周期でおこなう予定です。当クリニックでは排卵後にも、ホルモン剤を使用して補助していますので、ご心配はないですよ。ただ、どうしてもご不安が強いならば、ご希望によりホルモン補充もお受けしますので、その場合には、生理開始5日以内においで頂けますか。