No. 6653

いつもお世話になっております。 この度陽性反応をいただき、心拍も確認でき、今8週です。 6週から悪阻が辛く、水分もとれなくなり、 入院治療となりました。 ジュリナとデュファストンも飲めない状態が続き、ようやく先日退院してきました。 水分や食事がとれるようになりましたが、 嘔吐がとまらず、 病院からタチオンとメトクロブマラミドが処方され、今服薬中です。 これから、デュファストンなどをまた飲み続けても大丈夫でしょうか? また、飲めなかった間が続いたことで、 赤ちゃんへの影響はありますでしょうか? よろしくお願いします。

No.6653 43776

カテゴリ: 妊娠初期

いつもお世話になっております。
この度陽性反応をいただき、心拍も確認でき、今8週です。
6週から悪阻が辛く、水分もとれなくなり、
入院治療となりました。
ジュリナとデュファストンも飲めない状態が続き、ようやく先日退院してきました。
水分や食事がとれるようになりましたが、
嘔吐がとまらず、
病院からタチオンとメトクロブマラミドが処方され、今服薬中です。
これから、デュファストンなどをまた飲み続けても大丈夫でしょうか?
また、飲めなかった間が続いたことで、
赤ちゃんへの影響はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

赤ちゃんは順調なようで何よりです。脱水にはご注意下さい。妊娠悪阻が強いようなので、ホルモンはしっかり出ている証拠です。無理にデュファストンを飲む必要はありませんので、気にされないで良いですよ。