No. 6664

いつも大変お世話になっております。 先日、心拍を確認して頂き卒業となりました。 紹介状を頂き、受診しようと思っていた矢先、大量出血したため近医へ受診したところ胎嚢が子宮口付近まで出かかっており進行流産の診断で内容物を掻き出す処置をしました。組織は病理に提出しています。 病理の結果が問題なければ生理を1回確認した後、移植は可能ですか? 次回の受診はいつ伺ったらよろしいでしょうか? 大変ショックを受けておりますが、また治療を頑張っていきたいと思っていますので、よろしくお願い致します。

No.6664 32832

カテゴリ: 流産

いつも大変お世話になっております。
先日、心拍を確認して頂き卒業となりました。
紹介状を頂き、受診しようと思っていた矢先、大量出血したため近医へ受診したところ胎嚢が子宮口付近まで出かかっており進行流産の診断で内容物を掻き出す処置をしました。組織は病理に提出しています。
病理の結果が問題なければ生理を1回確認した後、移植は可能ですか?
次回の受診はいつ伺ったらよろしいでしょうか?
大変ショックを受けておりますが、また治療を頑張っていきたいと思っていますので、よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

卒業後に流産となり、非常に残念です。状態が良ければ、1ヶ月後の生理開始周期に胚移植は可能でしょう。ただし、何か子宮内に残っているようならば、無理せずに、1~2ヶ月は様子を見ましょう。今回は残念ですが、またがんばっていきましょう。