No. 6665

おはようございます。 お返事を頂き、ありがとうございました。 度々、申し訳ないのですが、お聞きしたいことがあります。 ポリープ切除を生理開始11日目に行う予定です。私の場合、排卵が、11日から14日目にあるようです。早い時は、10日目の時もあります。周期によって、異なります。 手術は排卵前ということですが、当日、排卵日、後でも、受けることは可能でしょうか。 その日しか空きがないようで、心配しています。

No.6665 くま。

カテゴリ: 子宮内膜ポリープ・子宮鏡

おはようございます。
お返事を頂き、ありがとうございました。
度々、申し訳ないのですが、お聞きしたいことがあります。
ポリープ切除を生理開始11日目に行う予定です。私の場合、排卵が、11日から14日目にあるようです。早い時は、10日目の時もあります。周期によって、異なります。
手術は排卵前ということですが、当日、排卵日、後でも、受けることは可能でしょうか。
その日しか空きがないようで、心配しています。

高橋敬一院長からの回答

排卵後は子宮内膜が厚くなり、子宮内膜ポリープが見えにくくはなりますが、ポリープ切除ができ名わけではありません。おこなう事もありますよ。必要に応じて、ディナゲストなどを使用して、子宮内膜が厚くならないようにする事もあり得ます。使い方は、生理開始時から使用することになります。