No. 6668

こんにちは。 お世話になっております。 今回人工授精をトライしようと思っていましたが、19日診察時の卵がうまく育ってなく断念をする決断をお伝えしました。 ですが、やはりまだ諦めがつかずにおります。 藤田先生に25日(月)に再度診察して間に合えば人工授精トライしようとご提案いただいておりましたが、夫の仕事がどうしても休むことができず、次の26日(火)はお互い休みなのですが、遅いかもと言われております。 しかし、もし少しでも可能性があるのであれば26日診察していただき、間に合えばそのまま人工授精にトライすることは可能でしょうか?

No.6668 45107tan

カテゴリ: 人工授精

こんにちは。
お世話になっております。
今回人工授精をトライしようと思っていましたが、19日診察時の卵がうまく育ってなく断念をする決断をお伝えしました。
ですが、やはりまだ諦めがつかずにおります。
藤田先生に25日(月)に再度診察して間に合えば人工授精トライしようとご提案いただいておりましたが、夫の仕事がどうしても休むことができず、次の26日(火)はお互い休みなのですが、遅いかもと言われております。
しかし、もし少しでも可能性があるのであれば26日診察していただき、間に合えばそのまま人工授精にトライすることは可能でしょうか?

高橋敬一院長からの回答

26日に、排卵時期であるならば、当日人工授精は可能ですよ。おいで頂けますか。ただし、それまでに排卵している可能性もあるので、性交渉はどんどんお持ち下さい。