高プロラクチン

お世話になっております。 本日電話にて、藤田先生より7/5に受けたプロラクチン数値の結果を伺いました。 数値が良くなかったので、今月移植をするのかプロラクチンを下げてから移植をするのかは高橋先生と相談をするように指示がございました。 数値の結果を踏まえ、高橋先生はどう治療を進めていかれますか? 仕事をしており、相談のためだけでは休みを取りづらいのでこの場でお返事をいただけると大変ありがたいです。 おそらくはプロラクチンを下げてからの移植になるかと思いますが、カバサール2か月の服薬が必要でしょうか?その場合、服用開始時期と次回通院開始時期を併せてお知らせください。(初回のカバサール治療の際、服用終了して数週間後に検査を受けたのですが、数値があがっていました。先生の判断されるベストなタイミングまで薬を飲んでいたいです) 服薬が必要であれば、前回のカバサールが2錠残っておりますので足りない分を取りに伺います。 毎回この2か月がとても長くつらいですが、治療のために必要な時間なんですよね。6月にプロラクチンの検査をしておけば良かったと悔やまれてなりません。長文失礼しました。

No.668 30056

カテゴリ: ホルモン検査

お世話になっております。
本日電話にて、藤田先生より7/5に受けたプロラクチン数値の結果を伺いました。
数値が良くなかったので、今月移植をするのかプロラクチンを下げてから移植をするのかは高橋先生と相談をするように指示がございました。

数値の結果を踏まえ、高橋先生はどう治療を進めていかれますか?
仕事をしており、相談のためだけでは休みを取りづらいのでこの場でお返事をいただけると大変ありがたいです。

おそらくはプロラクチンを下げてからの移植になるかと思いますが、カバサール2か月の服薬が必要でしょうか?その場合、服用開始時期と次回通院開始時期を併せてお知らせください。(初回のカバサール治療の際、服用終了して数週間後に検査を受けたのですが、数値があがっていました。先生の判断されるベストなタイミングまで薬を飲んでいたいです)
服薬が必要であれば、前回のカバサールが2錠残っておりますので足りない分を取りに伺います。

毎回この2か月がとても長くつらいですが、治療のために必要な時間なんですよね。6月にプロラクチンの検査をしておけば良かったと悔やまれてなりません。長文失礼しました。

高橋敬一院長からの回答

今回のプロラクチンは86であり、中等度の上昇です。このまま妊娠するのは適当ではありません。まずはプロラクチンを低下させた方が良いでしょう。カバサールの開始をいつでも結構です。手持ちのカバサールをすぐに服用しても良いですよ。焦る気持ちはよく分かりますが、一つ一つ解決していきましょう。