体外受精の準備

こんばんわ。先生、学会お疲れ様でした。 先日ロング法を行うため、ナファレリールとマーベロンを処方され、ただいま服用中です。 次回の来院は生理開始日から6日~10日目での予約を入れると説明されました。 それまでは(次回の来院日まで)継続してナファレリールを点鼻するとの認識でよろしいでしょうか・・・? 返信お待ちしております。宜しくお願いいたします。

No.669 ID 28591

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

こんばんわ。先生、学会お疲れ様でした。

先日ロング法を行うため、ナファレリールとマーベロンを処方され、ただいま服用中です。
次回の来院は生理開始日から6日~10日目での予約を入れると説明されました。
それまでは(次回の来院日まで)継続してナファレリールを点鼻するとの認識でよろしいでしょうか・・・?
返信お待ちしております。宜しくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

マーベロンは、卵巣を休ませるためです。7月10日からのナファレリール使用で結構ですよ。次回は、月経6~10日に来院していただけますか。超音波検査で、古い卵子がないことを確認してHMG注射での排卵誘発を開始致しましょう。