No. 671

ご無沙汰しております。 おかげさまで昨年7月に無事に元気な男の子を帝王切開で出産いたしました。 本当にありがとうございました。 授乳も終わりましたので、凍結してある胚盤胞を移植しようと思っています。 生理は先月一度きて今月はもうすぐだと思います。 何日目くらいに診察していただいたら良いでしょうか?

No.671 19165

カテゴリ: 次回受診時期

ご無沙汰しております。
おかげさまで昨年7月に無事に元気な男の子を帝王切開で出産いたしました。
本当にありがとうございました。

授乳も終わりましたので、凍結してある胚盤胞を移植しようと思っています。
生理は先月一度きて今月はもうすぐだと思います。
何日目くらいに診察していただいたら良いでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

元気なお子様のご誕生おめでとうございます。凍結胚はきちんとお預かりしています。生理が順調ならば自然周期でも胚移植できますが、まだ1回の生理では何とも言えません。基礎体温をつけて頂き、生理が来たら、生理2~5日目に来て頂けますか。まずはホルモン検査を子宮鏡をしてみましょう。その上で排卵が順当のようならばその周期にも胚移植は可能です。ただし、無理をするのではなくしっかりと確認してから戻しましょう。