No. 6726

前回の診察で、4月の生理では連休に採卵が当たってしまうかもしれないとのことで4月の採卵は難しいとのことでしたが、案の定、生理が遅れ採卵が連休に当たりそうなので今回は見送ろうと思います。つきましては、排卵の確認のため14日辺りに伺えばよろしいでしょうか? また、次回の生理が5月4日辺りになりそうですが、次回の周期で採卵は可能でしょうか?通常は生理開始開始3日以内に診察がをすると思うのですが、連休に当たってしまうので心配です。

No.6726 36729

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

前回の診察で、4月の生理では連休に採卵が当たってしまうかもしれないとのことで4月の採卵は難しいとのことでしたが、案の定、生理が遅れ採卵が連休に当たりそうなので今回は見送ろうと思います。つきましては、排卵の確認のため14日辺りに伺えばよろしいでしょうか?

また、次回の生理が5月4日辺りになりそうですが、次回の周期で採卵は可能でしょうか?通常は生理開始開始3日以内に診察がをすると思うのですが、連休に当たってしまうので心配です。

高橋敬一院長からの回答

今年のGWは、長いので少しご不便をおかけ致します。次回の来院は生理14日目頃で良いですよ。生理開始がGWにかかりそうな場合には、ピルを使用して調整は可能です。GW明けすぐに開始可能ですよ。