No. 6737

いつもお世話になっております。 先日は検査ありがとうございました。 3週間後に結果ということで、17日診察で予約取っております。 子宮鏡検査もしていただいたのですが、卵管そばにポリープがいくつかできていて、底部は大丈夫との事でした。 何回も粘膜下筋腫もオペしたし、この1年ちょっとでまたポリープかと落ち込みました。 生理痛や前後の腹痛、出血量も悪化傾向であり、主人と相談し、今後の不安材料ならば移植前に取ってもらったほうがいいのではと思いました。 もし手術となればどういう予定になるのでしょうか? 仕事もフルタイムですので、上司にも報告したくお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

No.6737 42506

カテゴリ: 着床障害 子宮内膜ポリープ・子宮鏡

いつもお世話になっております。
先日は検査ありがとうございました。
3週間後に結果ということで、17日診察で予約取っております。
子宮鏡検査もしていただいたのですが、卵管そばにポリープがいくつかできていて、底部は大丈夫との事でした。
何回も粘膜下筋腫もオペしたし、この1年ちょっとでまたポリープかと落ち込みました。
生理痛や前後の腹痛、出血量も悪化傾向であり、主人と相談し、今後の不安材料ならば移植前に取ってもらったほうがいいのではと思いました。
もし手術となればどういう予定になるのでしょうか?
仕事もフルタイムですので、上司にも報告したくお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

今回は、卵管の入り口に小さなマイクロポリープがありました。これは手術的にとることが、意味があるかどうかは難しいところです。一方、千回の検査の結果が出ました。慢性炎症がまだあるようなので、これがマイクロポリ-プの原因かもしれません。都合の良いときにおいで頂けますか。治療について、直接ご相談致しましょう。