No. 6755

現在通っている婦人科で、飲み薬による排卵が見込めない為、そちらに転院予定の者です。 投書も利用できない為こちらで失礼します。 現在、飲み薬によりなんとか規則正しく生理が来ている状況です。 薬が無いと、少量の不正出血となってしまいます。 ゴールデンウイークが9日間もお休みだと、生理周期や排卵がお休みの期間に当たり、前後の日程に受診を振替することも困難になり、最悪1ヶ月まともな治療も受けられず、無駄に過ごすことになります。 40歳目前なうえ、職場への影響(有休の不足等)を考えると悠長なことは言っていられず、長期の不妊治療は不可能です。 せめて通常より短時間でもいいので、ゴールデンウイークに数日診療して頂けないでしょうか? 今から連休のことを考えると不安でなりません。 どうか今一度ご検討のほど宜しくお願い致します。

No.6755 B#9dik

カテゴリ: 次回受診時期

現在通っている婦人科で、飲み薬による排卵が見込めない為、そちらに転院予定の者です。
投書も利用できない為こちらで失礼します。

現在、飲み薬によりなんとか規則正しく生理が来ている状況です。
薬が無いと、少量の不正出血となってしまいます。

ゴールデンウイークが9日間もお休みだと、生理周期や排卵がお休みの期間に当たり、前後の日程に受診を振替することも困難になり、最悪1ヶ月まともな治療も受けられず、無駄に過ごすことになります。
40歳目前なうえ、職場への影響(有休の不足等)を考えると悠長なことは言っていられず、長期の不妊治療は不可能です。

せめて通常より短時間でもいいので、ゴールデンウイークに数日診療して頂けないでしょうか?

今から連休のことを考えると不安でなりません。
どうか今一度ご検討のほど宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

今年は特殊事情でGWが長くなり、皆様にはご不便をおかけして申し訳ありません。今回はすでにスケジュールが確定しており、今からの変更は残念ながら対応できない状況です。ただ、この機会を通して、私も他の施設の見学も予定しており、様々な情報も更新する予定です。今回の長い休みを前向きに利用して皆様に還元できるように致しますので、ご理解のほどよろしくお願い致します。