No. 676

お世話になります。 24日に凍結胚移植のための内膜の厚さを見ていただく予定ですが最短で次の日に移植、ってありますか? 次の日だと仕事が休みづらいので26日以降だと都合がつきやすいです。 あと8/4に子宮頸がんの検査を予約してます。 ちょうど移植後の時期だと思いますが細胞診など受けても問題ないでしょうか? よろしくお願いします 先方には行く都度、治療の経過は話してます。

No.676 21273

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になります。

24日に凍結胚移植のための内膜の厚さを見ていただく予定ですが最短で次の日に移植、ってありますか?
次の日だと仕事が休みづらいので26日以降だと都合がつきやすいです。

あと8/4に子宮頸がんの検査を予約してます。
ちょうど移植後の時期だと思いますが細胞診など受けても問題ないでしょうか?
よろしくお願いします
先方には行く都度、治療の経過は話してます。

高橋敬一院長からの回答

今回はホルモン補充周期なので、通常は24日の5~6日後の胚移植になります。翌日の胚移植は通常ありませんよ。子宮頸がん検診の細胞診は妊娠していても可能であり、胚移植の時期でも可能です。両方ともあまり心配しないで良いと思いますよ。