No. 6765

初めまして。 現在、人工授精までできる婦人科に通っているものです。 体外授精を希望しているためこちらの病院へ転院したいと思っております。 婦人科にて無排卵だろうとの診断を受けいているのですが、無排卵でも体外授精をすることは出来るのでしょうか?生理の量も少なくまずは生理を整える治療からはじめるのでしょうか?現在36歳AMH3.16です。年齢的にも早めの治療をと思っております。 お忙しいところ恐れ入りますが宜しくお願いいたします。

No.6765 ゆみ

カテゴリ: 排卵、排卵障害 排卵誘発剤

初めまして。
現在、人工授精までできる婦人科に通っているものです。
体外授精を希望しているためこちらの病院へ転院したいと思っております。

婦人科にて無排卵だろうとの診断を受けいているのですが、無排卵でも体外授精をすることは出来るのでしょうか?生理の量も少なくまずは生理を整える治療からはじめるのでしょうか?現在36歳AMH3.16です。年齢的にも早めの治療をと思っております。

お忙しいところ恐れ入りますが宜しくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

AMHの値からは、卵子は十分存在します。排卵誘発剤をしっかり使用すれば、通常は排卵致しますよ。体外受精も可能です。すでに人工授精を5~6回受けているならばすぐに体外受精をおこなっても良いでしょう。まだその回数を受けていないならば、検査の上ですが、、もう少しおこなってみることもあり得るでしょう。当クリニックの受診をご希望ならば、受付にお電話頂き書誌如薬をおとり頂けますか。体外受精をお考えならば、その旨もお申し出下さい。それではお待ちしております。