No. 6770

以前 そちらで体外受精を行い2017年に第1子を無事に出産いたしました。先生に感謝です。あの時は大変お世話になりました。 久しぶりに、凍結胚を移植したいのですが、いつ病院へ行けばいいでしょうか? また卵管造影などの検査から始めるのでしょうか? 授乳は終わっています。 年齢が高い事、凍結胚が低いグレードという事で不安でいっぱいです。 よろしくお願いします。

No.6770 39175

カテゴリ: 凍結胚移植

以前 そちらで体外受精を行い2017年に第1子を無事に出産いたしました。先生に感謝です。あの時は大変お世話になりました。

久しぶりに、凍結胚を移植したいのですが、いつ病院へ行けばいいでしょうか?
また卵管造影などの検査から始めるのでしょうか?

授乳は終わっています。
年齢が高い事、凍結胚が低いグレードという事で不安でいっぱいです。
よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。次回は生理開始2~5日のホルモン検査、6~10日の子宮鏡検査をおこないます。残っている胚は、特段質が悪いとは言えませんよ。しっかりと戻していきましょう。