No. 6777

こんにちは。先月卒業しましたが、10週目で稽留流産となってしまいました。 これから手術をして生理がきたらまたお世話になりたいと思っています。 生理が来たらとこちらの先生がおっしゃっておりましたが、自然に生理が来ない私は先に薬をもらいに行く形になるのでしょうか?その場合はいつ頃お伺いすればいいですか? それとも今回のケースだと自然に生理が来るのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

No.6777 44267 enko

カテゴリ: 流産 凍結胚移植

こんにちは。先月卒業しましたが、10週目で稽留流産となってしまいました。
これから手術をして生理がきたらまたお世話になりたいと思っています。
生理が来たらとこちらの先生がおっしゃっておりましたが、自然に生理が来ない私は先に薬をもらいに行く形になるのでしょうか?その場合はいつ頃お伺いすればいいですか?

それとも今回のケースだと自然に生理が来るのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

10週での流産とは非常に残念です。しかし、諦めずにまたがんばっていきましょう。自然の生理は難しいと思います。手術後2週間ほどしたらおいで頂けますか。ピルを使用して生理をおこし、また胚移植していきましょう。