No. 6779

本日は採卵、診察ありがとうございました。 今後の凍結胚移植について、質問し忘れたことがあったのでこちらを利用させていただきます。 ①移植は自然周期法で行うのでしょうか、それともホルモン補充周期法になりますか? ②次回、生理5日で受診予定ですが、ゴールデンウィーク中になる可能性も高く、その場合、受診は連休明けでよいと言っていただきました。生理5日目以降の受診でも5月中の移植は可能でしょうか? 年齢的なこともあり、早めに移植ができればと思っています。よろしくお願いいたします。

No.6779 45104

カテゴリ: 凍結胚移植

本日は採卵、診察ありがとうございました。
今後の凍結胚移植について、質問し忘れたことがあったのでこちらを利用させていただきます。
①移植は自然周期法で行うのでしょうか、それともホルモン補充周期法になりますか?
②次回、生理5日で受診予定ですが、ゴールデンウィーク中になる可能性も高く、その場合、受診は連休明けでよいと言っていただきました。生理5日目以降の受診でも5月中の移植は可能でしょうか?

年齢的なこともあり、早めに移植ができればと思っています。よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

多嚢胞性卵巣症候群であり、排卵が不順ですので、基本的にはホルモン補充周期での胚移植の予定です。GW前に生理が来ると思いますので、GW前に診察においで頂けますか。ホルモン補充をして、GW後に移植のスケジュールを考えてみましょう。