No. 678

お世話になっております。以前、掲示板で、質問させて頂きましたが、再度確認させてください。来月あたりに、移植を検討しておりますが、来院時期は、生理から3~5日ごろでしょうか?それとも、生理から2週間ごろの、排卵時期でしょうか?ちなみに、出産後、高コレステロールに加え、中性脂肪も増加してしまいました。血液検査希望ですが、もし、いまだにそれらの、異常がありましたら、移植は、先送りし、血液を、正常にすることが、先決になりますか?宜しくお願いします。

No.678 17111

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になっております。以前、掲示板で、質問させて頂きましたが、再度確認させてください。来月あたりに、移植を検討しておりますが、来院時期は、生理から3~5日ごろでしょうか?それとも、生理から2週間ごろの、排卵時期でしょうか?ちなみに、出産後、高コレステロールに加え、中性脂肪も増加してしまいました。血液検査希望ですが、もし、いまだにそれらの、異常がありましたら、移植は、先送りし、血液を、正常にすることが、先決になりますか?宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

生理が順調で、排卵もしっかりしているならば、凍結胚移植は自然周期で可能です。その場合には生理2週間目頃の排卵時期の来院で結構ですよ。もし不順ならばホルモン補充が必要ですので生理5日以内に来院して頂く必要があります。高コレステロールや中性脂肪の増加があるならば、まずは朝食を抜いて、空腹時の血糖とコレステロールを測定してからが良いでしょう。まずは検査に来て頂けますか。