No. 6786

いつもお世話になっております。 先日は採卵、診察ありがとうございました。結果は前回より凍結出来た数が少なくて……年齢的にも金銭的にもあせってしまいました。 前回はタクロリムスと2個移植に期待していたのですが結果は陰性で今後どうしたらいいのか不安です。 以前通院していた病院で、grade3の7cellと13cellをアシステッドハッチングして2つ同時に移植したところ、HCGが276までいったことがあるのですが、今回の初期胚移植の際はアシステッドハッチングしていただく事は可能なのでしょうか?

No.6786 43227

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。
先日は採卵、診察ありがとうございました。結果は前回より凍結出来た数が少なくて……年齢的にも金銭的にもあせってしまいました。
前回はタクロリムスと2個移植に期待していたのですが結果は陰性で今後どうしたらいいのか不安です。
以前通院していた病院で、grade3の7cellと13cellをアシステッドハッチングして2つ同時に移植したところ、HCGが276までいったことがあるのですが、今回の初期胚移植の際はアシステッドハッチングしていただく事は可能なのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

なかなか良い結果が出ずに残念です。今回も卵子はたくさんとれたのですが、未熟卵が多く、卵子の成熟の遅れが目立ちます。次回以降には、イノシトールを使用してみましょう。今回の胚移植では、初期胚のアシステッドハッチングは可能ですよ。次回来院時にまたご相談下さい。