No. 6791

本日は、診察をして頂き、ありがとうございました。 先生に、5月から体外受精をとお伝えしたにもかかわらず、看護師さんに、6月からに変更して頂き、申し訳ありませんでした。ご迷惑をかけてしまいました。 もう一度、タイミングに挑戦してみたいとの思いからです。 ただ、"急がなきゃ!!"という焦りもあり、不安もあります。 先生は、どう判断されますか? もう一つ。 排卵誘発剤を処方して頂きましたが、本来なら、月経、5日目頃からの服用と聞いています。 その点で、効果は、ありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

No.6791 くま。

カテゴリ: 排卵誘発剤 体外受精・顕微授精

本日は、診察をして頂き、ありがとうございました。
先生に、5月から体外受精をとお伝えしたにもかかわらず、看護師さんに、6月からに変更して頂き、申し訳ありませんでした。ご迷惑をかけてしまいました。
もう一度、タイミングに挑戦してみたいとの思いからです。
ただ、"急がなきゃ!!"という焦りもあり、不安もあります。
先生は、どう判断されますか?
もう一つ。
排卵誘発剤を処方して頂きましたが、本来なら、月経、5日目頃からの服用と聞いています。
その点で、効果は、ありますでしょうか?
宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

体外受精は高額な治療です。十分納得してからで良いと思いますよ。1ヶ月延期しても全く問題はありません。クロミッドは当クリニックでは生理3日目より開始しています。子宮内膜が薄くなることを裂ける目的で、最近では早めの開始が多いと思いますよ。