No. 68

こんにちは。お世話様です。 先月25日に採卵し28日に移植しましたが着床になりませんでしたが1個だけ杯盤胞に育った胚があるだけでも嬉しい気持ちです。 昨日、生理がきたのですが今月申し訳ありませんが都合が悪く診察をお休みさせて頂きたいのですがまだ、凍結費用をまだ納めていません。この場合、事前に受付に連絡してから納めに伺いにいくべきでしょうか?沢山の患者様がいて受付の方もお忙しいので連絡した方がスムーズにお支払いも出来ると思いますが、一方でわざわざ連絡しないで勝手に行って納めれば良いのではないか?っと思ったりもします。 些細の質問で申し訳ありませんが、教えて下さい。

No.68 25563

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

こんにちは。お世話様です。
先月25日に採卵し28日に移植しましたが着床になりませんでしたが1個だけ杯盤胞に育った胚があるだけでも嬉しい気持ちです。

昨日、生理がきたのですが今月申し訳ありませんが都合が悪く診察をお休みさせて頂きたいのですがまだ、凍結費用をまだ納めていません。この場合、事前に受付に連絡してから納めに伺いにいくべきでしょうか?沢山の患者様がいて受付の方もお忙しいので連絡した方がスムーズにお支払いも出来ると思いますが、一方でわざわざ連絡しないで勝手に行って納めれば良いのではないか?っと思ったりもします。
些細の質問で申し訳ありませんが、教えて下さい。

高橋敬一院長からの回答

凍結胚の費用は次回の来院時で結構ですよ。生理が不順のようなので、凍結胚移植はホルモン補充周期がよいでしょう。胚移植をご希望の周期の月経4~5日目に来院していただけますか。