No. 6807

いつもお世話になっております。 4/23に藤田先生に診察していただきました。 元々、HCGの数値も低く、胎嚢がみえたのも6週に入ってからで、成長のスピードが遅いもののここまでこれました。今回、7週目で胎芽、心拍は確認できませんでした。やはり厳しい状況でしょうか? 胎嚢の大きさは6週で11.3ミリ、7週で16.4ミリでした。一週間でこの伸び具合だと遅いでしょうか? ただ成長が遅いだけならいいのですが........ 次がGW明けの診察なので不安でいっぱいです。

No.6807 43692

カテゴリ: 妊娠初期

いつもお世話になっております。
4/23に藤田先生に診察していただきました。
元々、HCGの数値も低く、胎嚢がみえたのも6週に入ってからで、成長のスピードが遅いもののここまでこれました。今回、7週目で胎芽、心拍は確認できませんでした。やはり厳しい状況でしょうか?
胎嚢の大きさは6週で11.3ミリ、7週で16.4ミリでした。一週間でこの伸び具合だと遅いでしょうか?
ただ成長が遅いだけならいいのですが........
次がGW明けの診察なので不安でいっぱいです。

高橋敬一院長からの回答

いろいろご不安のことと思います。確かに胎児の成長は遅めであると思います。今は赤ちゃんの力を信じて様子を見ることしかできないのが実情です。ホルモンなどできることはしているので、GW明けの検査まで様子を見て頂けますか。