No. 6812

高橋先生、お世話になっております。本日、久しぶりに受診いたしました。おかげさまで娘も息子も元気に育っています。 残っている凍結胚を最後に移植したいと思っています。 本日、生理2~5日目のホルモン採血をしました。子宮鏡検査は、GWにあたってしまうため実施できず、次周期となりました。 月経14日前後の超音波検査は、次周期でもよろしいでしょうか。それとも、超音波検査だけでも先に行う方がよろしいでしょうか。 子どもを預けたりお迎えに行ったりする都合があり、ご相談いたしました。よろしくお願いいたします。

No.6812 35240

カテゴリ: 次回受診時期

高橋先生、お世話になっております。本日、久しぶりに受診いたしました。おかげさまで娘も息子も元気に育っています。
残っている凍結胚を最後に移植したいと思っています。

本日、生理2~5日目のホルモン採血をしました。子宮鏡検査は、GWにあたってしまうため実施できず、次周期となりました。
月経14日前後の超音波検査は、次周期でもよろしいでしょうか。それとも、超音波検査だけでも先に行う方がよろしいでしょうか。
子どもを預けたりお迎えに行ったりする都合があり、ご相談いたしました。よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

お子様お二人とも順調に成長されているようで何よりです。卵管は通っていますし、精子も正常ですので、自然妊娠の可能性もあります。タイミングをとり、性交渉を持つことも良いと思いますよ。したがって体外受精をおこなっていない周期でも、超音波検査を受けに来て頂けますか。