No. 6853

6846です↓ 本日絨毛検査の結果を聞きに行きました。 7番の染色体が1つ多かったようです。 これはダウン症ですか? 夫婦染色体の検査をお願いして、今日は私だけ採血してもらい、後日主人が採血予定です。 やはり5~6回の初期流産、異常ありなのかなぁと不安です。

No.6853 ゆーこ

カテゴリ: 流産

6846です↓
本日絨毛検査の結果を聞きに行きました。
7番の染色体が1つ多かったようです。
これはダウン症ですか?

夫婦染色体の検査をお願いして、今日は私だけ採血してもらい、後日主人が採血予定です。

やはり5~6回の初期流産、異常ありなのかなぁと不安です。

高橋敬一院長からの回答

ダウン症は、21番染色体が1つ多い場合をいいます。7番染色体はかなり大きいので、これで出産することは通常なく、ほぼ流産となります。これは偶然おこっていると考えられるので、次回には関係しないと思いますよ。まずはお二人の染色体の検査結果が出てから再度考えてみましょう。最近の検査では、慢性子宮内膜炎と子宮内細菌叢(フローラ)も念のために検査しておいては如何でしょうか。