No. 6871

お世話になっています。 先日、流産手術の 1週間後に診察して頂たときに まだ、少し残っているとの事でした。 診察後、出血もあまりなく 残っていたのが ちゃんと出たのか気になり 相談させて頂きました。 生理がはじまれば 残っていたのはでますか?

No.6871 44381

カテゴリ: 流産

お世話になっています。

先日、流産手術の
1週間後に診察して頂たときに
まだ、少し残っているとの事でした。
診察後、出血もあまりなく
残っていたのが
ちゃんと出たのか気になり
相談させて頂きました。

生理がはじまれば
残っていたのはでますか?

高橋敬一院長からの回答

流産手術後に、血液が子宮内に残っていることは普通のことです。したがって、次の生理まで少量の出血があることがむしろ多いのです。カルテを見ると、全く普通の経過であり、心配されることではないと思いますよ。今回は残念な結果でしたが、妊娠されているのでまたがんばっていきましょう。