No. 6877

いつも大変お世話になっております。 今回、体外受精で胚盤胞の移植をしましたが陰性でしたの次回は現在凍結している初期胚の移植かもう一度、採卵をしようかとても悩んでいます。 高橋先生に勧めていただいたイノシトールはどのくらい飲み続ければ効果が期待できますか? 一度に飲む量でも効果は変わってくるのでしょうか?それによって次回を胚移植か採卵か決めようと思っております。 ご返答よろしくお願いいたします。

No.6877 44315 すず

カテゴリ: サプリメント 体外受精・顕微授精

いつも大変お世話になっております。
今回、体外受精で胚盤胞の移植をしましたが陰性でしたの次回は現在凍結している初期胚の移植かもう一度、採卵をしようかとても悩んでいます。
高橋先生に勧めていただいたイノシトールはどのくらい飲み続ければ効果が期待できますか?
一度に飲む量でも効果は変わってくるのでしょうか?それによって次回を胚移植か採卵か決めようと思っております。
ご返答よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

卵子が成熟するには80日程度かかります。したがって、少なくとも2ヶ月は飲んで頂く方が良いと思います。当クリニックでは、イノシトールは、1日2錠を標準量と考えています。妊娠中に飲んでも問題ないものですので、次回は胚移植をおこない、イノシトールは今から飲んでおく、のは最も積極的な考えかもしれません。