No. 6880

お世話になっております。 前回先生に胚移植をしていただき無事に妊娠・出産をし、現在息子が2歳になりました。大変感謝しております。 第二子を考えており現在凍結胚が2つありますが、次回の受診のタイミングそして治療内容はどういった感じになりますでしょうか? 出産後、甲状腺機能低下症を発症し今チラーヂンを服用して甲状腺の数値は安定しています。 AMHがとても低いので今後の治療はどうしていくべきでしょうか?

No.6880 37899

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になっております。
前回先生に胚移植をしていただき無事に妊娠・出産をし、現在息子が2歳になりました。大変感謝しております。
第二子を考えており現在凍結胚が2つありますが、次回の受診のタイミングそして治療内容はどういった感じになりますでしょうか?
出産後、甲状腺機能低下症を発症し今チラーヂンを服用して甲状腺の数値は安定しています。
AMHがとても低いので今後の治療はどうしていくべきでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。AMHが低めなので、治療は急ぎましょう。まずは凍結胚を戻していきましょう。生理開始2~5日にホルモン検査、6~10日に子宮鏡検査をおこない、その後に胚移植を考えては如何ですか。また一緒にがんばっていきましょう。