No. 6922

以前こちらで質問させて頂いた者です。 他院で子宮卵管造影検査で片方が閉塞、片方はかろうじて。。という結果となりましたが、そちらでもう一度卵管造影検査を受けたいと考えております。かなりの激痛だったため本当は怖いのですが。。 この場合、いま通っている病院から何か検査結果などの書類は必要でしょうか?また卵管造影検査を受けたいとしても、やはりまずはホルモン検査など(最初から)からスタートするのでしょうか?予約などもあると思いますので合わせてお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

No.6922 neko

カテゴリ: 卵管造影検査

以前こちらで質問させて頂いた者です。
他院で子宮卵管造影検査で片方が閉塞、片方はかろうじて。。という結果となりましたが、そちらでもう一度卵管造影検査を受けたいと考えております。かなりの激痛だったため本当は怖いのですが。。
この場合、いま通っている病院から何か検査結果などの書類は必要でしょうか?また卵管造影検査を受けたいとしても、やはりまずはホルモン検査など(最初から)からスタートするのでしょうか?予約などもあると思いますので合わせてお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

不妊治療は、紹介状がなくても進める事は可能です。今後に、当クリニックでの治療をご希望ならば紹介状は必要ありませんが、検査のみをご希望の場合には、通院中の医師の紹介状を頂けますか。