No. 6923

こんにちは。以前、こちらに通院していて今お休みしているのですがその時にメラトニンというサプリを服用していました。 また購入したいのですがメラトニンは毎日服用しても問題ないですか?それとも寝付けない時だけの方がよいのでしようか?ちなみに妊娠はしていません。不妊治療でというより日常生活に取り入れたいと思っています。お忙しい中すみません。宜しくお願いします!

No.6923 ゆい

カテゴリ: サプリメント

こんにちは。以前、こちらに通院していて今お休みしているのですがその時にメラトニンというサプリを服用していました。
また購入したいのですがメラトニンは毎日服用しても問題ないですか?それとも寝付けない時だけの方がよいのでしようか?ちなみに妊娠はしていません。不妊治療でというより日常生活に取り入れたいと思っています。お忙しい中すみません。宜しくお願いします!

高橋敬一院長からの回答

メラトニンは、習慣性もなく、問題ないとされています。ご購入をご希望の場合にはおいで頂けますか。寝付けないときだけの使用でも問題ないと思いますよ。ただし、睡眠効果は、通常の睡眠薬よりもマイルドになります。私も使用していますが、これは抗酸化作用を期待しての、アンチエイジングの意味合いもあるのです。