凍結胚移植のスケジュール

お世話になっております。 26日に、初めての移植予定です。 今週期は いつもより排卵までに3~5日くらい遅かったので移植日が23日目になりますが、既に生理前のように胸の張りや顔に吹き出物が出来てきました。 早ければ 生理周期が25日という時もあるので、そうなると今週末位にきてしまう事になります。 生理になる体になっていたら、移植はしない方が良いのでしょうか? 当日の内診で分かるのですか? それとも薬を飲んでいたら生理は来ないものなんでしょうか? 変な質問かも知れませんが、分からない事ばかりなので教えて下さい。

No.693 29651

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になっております。

26日に、初めての移植予定です。
今週期は いつもより排卵までに3~5日くらい遅かったので移植日が23日目になりますが、既に生理前のように胸の張りや顔に吹き出物が出来てきました。
早ければ 生理周期が25日という時もあるので、そうなると今週末位にきてしまう事になります。
生理になる体になっていたら、移植はしない方が良いのでしょうか?
当日の内診で分かるのですか?
それとも薬を飲んでいたら生理は来ないものなんでしょうか?

変な質問かも知れませんが、分からない事ばかりなので教えて下さい。

高橋敬一院長からの回答

今回のホルモン剤を使用していれば生理は通常来ません。基礎体温表もお持ち頂けますか。今回明日の朝一番に凍結胚を融解しますので、今周期は予定通りの移植で良いと思いますよ。