No. 6934

初めまして。他院に通う37歳です。 夫の精液検査の結果が非常に不良のため、顕微授精をしないと厳しいと医師に言われております。 一方、私自身、生理は約30日の周期であり基礎体温も整っておりますが、145cmで痩せ型です。 こういった条件では妊娠・出産は難しいでしょうか。 高度な治療に進むか迷っており、先生のご意見を伺いたく、ご質問させて頂きます。 ご多用のところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

No.6934 Kt

カテゴリ: 男性因子・精子 治療方針

初めまして。他院に通う37歳です。
夫の精液検査の結果が非常に不良のため、顕微授精をしないと厳しいと医師に言われております。
一方、私自身、生理は約30日の周期であり基礎体温も整っておりますが、145cmで痩せ型です。
こういった条件では妊娠・出産は難しいでしょうか。
高度な治療に進むか迷っており、先生のご意見を伺いたく、ご質問させて頂きます。
ご多用のところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

精子がいるならば、顕微授精をすれば他の方と同じような妊娠率を得られると思いますよ。145cmは、妊娠には関係ありません。痩せすぎないようにご注意下さい。決定的な問題はないようですので、がんばってみて下さい。