No. 6941

お世話になっております。一点ご質問があります。明日、9時より人工授精を予定しておりますが、本日、嘔気と発熱があり、水分も受け付けなくなり近医を受診しました。原因不明の感染症、おそらく胃腸炎ではないかとのことでした。ケトン体が陽性で脱水があり、点滴と、解熱剤、抗生剤を処方されました。 明日の人工授精には差し支えないでしょうか。

No.6941 45122

カテゴリ: 人工授精

お世話になっております。一点ご質問があります。明日、9時より人工授精を予定しておりますが、本日、嘔気と発熱があり、水分も受け付けなくなり近医を受診しました。原因不明の感染症、おそらく胃腸炎ではないかとのことでした。ケトン体が陽性で脱水があり、点滴と、解熱剤、抗生剤を処方されました。
明日の人工授精には差し支えないでしょうか。

高橋敬一院長からの回答

胃腸炎自体は、程度が軽ければ人工授精は可能です。しかし、今回はかなり重症のようであり、来院すること自体がかなり大変なようですね。また解熱剤を使用すると、排卵が抑制されて、排卵しないこともあります。今回は見送った方が良いようですね。体調を整えて、また来周期にがんばりましょう。